UB-ARD03ありました

Arduinoのユニバーサル基板でいちばん安いサンハヤトのUB-ARD03(340円)。7月11日の投稿で秋葉原中探しても売っていないといったが、千石電商の2階にあった。千石電商はぼくの買いもの順路に入っているが、その日は1階だけ見て2階に上らなかった。今日行ってみたら陳列が一新され、Arduino王国みたいになっている。以前、Arduinoならマルツという感じだったけど、UB-ARD03があるという点で千石電商の勝ちだな。

実物を手にすると想像していたより小さい。そのうえ周囲にVCCとGNDを張り巡らせ、有効面積をいっそう狭めている。7セグメントLEDは3桁が精一杯だと思う。秋月電子通商で売っている200円のマトリクスLEDは乗らないかもしれない。押さえとして鈴商で小型の7セグメントLEDとマトリクスLEDを買う。ボスから部品は定番に限定と厳命されているが、乗らなくちゃ話にならないでしょ。

カテゴリー: Arduino パーマリンク

コメントを残す