CPLDの書き込みで一歩前進

USB Blasterもどきの5Vデバイス用改造版がウンともスンともいわない件、原因の手がかりさえ掴めない状態に困り果て、奥の手を使った。悟空ALTERA USB Blaster互換JTagケーブルを購入。1270円。その結果、 EPM7032SLC44は書き込みに成功。これではっきりした。やっぱり、USB Blasterもどきを5Vデバイス用に改造するときどこかを間違えている。いやもう書き込めるんだからいいんだけど、ここまできたらちゃんと完成させるまで引き下がれない。

usb_blaster_goku

それに、EPM7032LC44(Sのないやつ)のほうが、悟空ALTERA USB Blaster互換JTagケーブルでも認識されない。ピン互換でないのか、機能互換でないのか、いずれにしろどこが違うのか調べる必要がある。何しろEPM7032SLC44は1個しかなくて、EPM7032LC44は5個もあるのだ。

広告
カテゴリー: PLD パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中